スポーツオーソリティ杯第6回GAジュニアサッカー大会


6月8日〜6月9日
福岡県宗像市(@グローバルアリーナ)にて、上記大会へU-10〜U-12で参加してまいりました。
天気にも恵まれ、選手たちも素晴らしい環境で存分にサッカーに取り組めたかと思います。

U-10もU-12も試合が続き、認知の部分に負荷がかかり過ぎると、サッカーの原理原則からかけ離れたプレーや仕事を選択する選手が増えるといった印象でした。
しかし、スペースを見つけて位置的優位をとったり、狭小なスペースでも有効的に活用してボールを前進させようとする姿もあり、収穫もありました。

監督も学童五輪に向けて“ある”覚悟を決めたみたいです笑。

保護者会長をはじめ、保護者サポーターの皆さま、遠方まで応援・サポートお世話になりました。
また、対戦していただいたチームの皆さま、大会を運営していただいた大会事務局の皆さま、主催スポーツオーソリティ様ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください