U-6〜U-9 ドリームフェスティバル


9/22(祝・木)@さんさん公園
FCKさん主催のドリームフェスティバルに参加してまいりました。

U-11も運動公園にてTRM。近くでしたが、これには行けず。。。

小雨が降る中、ドミンゴKIDSは今日も元気でした。

dsc_0430 dsc_0432 dsc_0436 thumb_dsc_0431_1024

写真はたった4枚だけです。
雨が降ってきたので、カメラはしまいました涙。。。

どのカテゴリーのチームも一生懸命取り組んだうえでの勝敗。

指導者として言えることは、選手の判断処理能力(スピード)を確保してあげるためには、しっかりとした準備が必要であること。
それは、戦い方を幼少期から叩き込むこと。戦術的メモリーを記憶させることの重要さ。
それと、取り組む「姿勢」を維持できるよう指導者が環境を整えてやること。きちんと選手たちに向き合うこと。
これらを改めて、痛感させられた1日でした。

もうひとつの「姿勢」も気になるところだが。。。
それは後々。

FCKさん、1日お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください