救急勉強会


7/8(金)
指導者を対象にした救急勉強会を実施しました。
また、保護者の中からも参加があり、主催者側としても大変嬉しく思います。

IMG_0004

内容としては、主にAEDを用いた心肺蘇生について学んでいきました。

有事の際は、指導者が常日頃、選手に伝えていることが大事になってきます。
それは、「判断」+「実行」=「勇気ある行動力」です。
指導者も選手に伝えるだけの役割ではなく、有事の際には行動で示せる人を目指したいですね。

IMG_0005
IMG_0007
IMG_0009

選手だけでなく、指導者へ対しても色々な面でステップアップを促していけたらと、今回の勉強会を通じて感じました。


※この動画は生の音声が含まれています。視聴の際は、ボリュームを上げてご覧ください。

20110804200151のコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください