学童オリンピック


6/11(土)@山鹿市カルチャーSC
VS フォルテFC熊本Jr

梅雨入りしましたが、真夏ばりの炎天下での試合となりました。

thumb_DSC_0078_1024 thumb_DSC_0082_1024 thumb_DSC_0085_1024

チャンスは多く作れたものの、活かしきれない時間帯が前半から続きます。。。

崩された中での失点ではなかったのですが、こちらのミスはミスとして重く受け止めて、これから大きく成長してもらうことに期待!
その後、ファインセーブもあり、きっちりプレーで返してくれたことはGOOD。

ただ、通り一遍のボールの動かし方では、相手は簡単に対応してくることをチームは知る必要がある。
ゲームの中で相手の出方を学習しない限り、誤った技術の使い方をしてしまい、高い授業料を支払う羽目になる。

誤解を恐れず発言しますと、サッカーの基本は「戦い方」にあります。
技術不足は、戦い方を知らない者に顕著に現れます。

 

しかしながら、良い場面も。

守備時においては、常にニュートラル・ポジション(中間位置)に身を置き、しっかりゾーンで対応していました。
おかげで、ピンチというピンチは1、2回ぐらい。
相手もやりにくそうでした。

 

秋の大会まで時間はあります。
しっかりチームとして、機能できるように作り上げていけたらと実感しているところです。

結果としては、敗戦となり、終了のホイッスルとともに崩れ落ちる選手も。。。
この悔しさを次は笑顔に変えよう!

thumb_DSC_0088_1024

thumb_DSC_0106_1024
thumb_DSC_0117_1024
thumb_DSC_0118_1024
thumb_DSC_0115_1024直射日光バリバリの中、保護者の皆様、OBのみんな、応援ありがとうございました。
皆様の熱い思いが彼らを後押しすると思います。

引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。
フォルテさん、ありがとうございました!

写真少なめですみません汗。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください