5/20(日)U-12県北リーグ


日差しが夏っぽくなってきました汗。

誤解を恐れず、まず、選手たちに伝えたいこと。
それは、サッカーは根拠のない使命感や根性(マインド)で行うスポーツではないということ。
観戦していると、一生懸命さは伝わってきますが、自ら選んだプレーを説明できない、そんな使命感は偽りにすぎない!

大事なのは、状況や局面で効果的なプレーを選び、実行すること。

もう少し、個の能力をあげたいですね。
※ここでいう「個」とは、試合において個人の戦術的判断ができる選手のことです。

中学校の運動会等で参加できなかった選手も多くいましたが、参加メンバーがしっかり穴を埋めてくれたと思います。GOOD JOB!

本日対戦していただいた太陽玉名の皆さんありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください