5/14 U-12リーグ戦&U-8,9TRM


今回は珍しくU-8〜12までが一同に会し、パークファイブにてリーグ戦&TRMが行われました。

日差しも強く、夏に向けて準備段階いよいよ突入って感じですね。

thumb_DSC_0003_1024

⬆︎U-8は写真見ていただくと分かるかと思いますが、だいぶポジショニングが良くなってきました。
これでも以前と比べると、かなりのレベルアップ笑。
thumb_DSC_0072_1024thumb_DSC_0067_1024thumb_DSC_0073_1024

 

U-9はやはり勢いがあるっ!
thumb_DSC_0007_1024thumb_DSC_0011_1024thumb_DSC_0008_1024thumb_DSC_0012_1024thumb_DSC_0018_1024thumb_DSC_0066_1024thumb_DSC_0068_1024thumb_DSC_0065_1024

U-12は人数がなかなか揃わない状況でも、今の自分たちにできることに挑戦!
U-10のメンバーもしっかりチームのために働いてくれたかな?
thumb_DSC_0056_1024thumb_DSC_0075_1024thumb_DSC_0050_1024thumb_DSC_0051_1024thumb_DSC_0049_1024thumb_DSC_0047_1024

全体的(U-8〜12)には、今回のリーグ戦・TRMを通して、だいぶ試合感覚は戻ってきてるのかなという印象。
ただ欲を言えば、縦への推進力を上げるための展開力が欲しいかなー。
縦へ行きたいから縦へ縦へでは、通用しないのです。

ジャンケンと同じです。
ジャンケンでは、グーもチョキもパーも出すのに、サッカーになると。。。
グーだけでは「グー」は活きません。

テクニック、配球方向、ドリブル方向、スピード、体の向きなど、それぞれで「グー、チョキ、パー」を適宜、的(マト)を得た使い方をして欲しいですねw。

本日は、暑い中保護者の皆様ありがとうございました。

また、対戦させていただいたチームの皆様、バレイアさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。
thumb_DSC_0058_1024


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください